やま酒の休憩所

毎週月曜日〜金曜日に記事を書くようにしています(´ω`)

やっぱり他人事じゃない

皆さんどうもこんにちは!
Twitterでは内緒で、ネームなどを書いているやま酒です!w

今回の休憩所

今回は「やっぱり他人事じゃない」
と思ったことについて書いていきます💧

…最近ヒアリがニュースで
報道されるようになってきましたよね?
ヒアリは水に強いらしく、強い毒を持っているらしいのですが…

少し恐れていたことが現実になりまして( ̄ω ̄;)

というのも、先程のニュースによると、
住んでいるところに近い常陸太田市でも確認されたらしく、
ついに他人事じゃなくなりまして( ̄ω ̄;)

…いや、いずれその日が来るとは思っていたんですけれどね?
まさか今日だとはw(^ω^;)
見つかったヒアリはもう死んでいるらしいのですが、
他にもヒアリがいるかもしれないので
これからはもっと足元に気をつけなくちゃいけませんね💦

住んでいるところにヒアリが来てしまっている方も、
そうでない方も足元にはお気を付けて下さいね(^ω^;)💦
…もちろん、熱中症にもお気を付けて水分補給などしてくださいね!

と、書いたところで
今回はここまでにしたいと思います。
ここまで見てくださった方々、ありがとうございました!

では、また次回!