やま酒の休憩所

毎週月曜日〜金曜日に記事を書くようにしています(´ω`)

1年経とうとしてやっと出来たこと

皆さんどうもこんにちは!
やま酒です!
気づけばもう2週間以上記事を書いていませんでしたww
もう7月ですよ( ̄ω ̄;)
前回は6月だったんだけれどな…?ww

…まぁ、きゅ、休憩所だからねww
…いや、はい、たまに書くようにします:(;゙゚'ω゚'):

えっと、今回は、

マイクラをやっててやっと出来たこと

これについて書いていきたいと思いますw

というのも、マイクラpeをやり始めて1年が経とうとしている私ですが、
出来ていなかったことが1つありましてw
それは

チャットを日本語で読み上げること

これをするにはアプリをインストールしないと
読み上げが出来ないのですが、
今まで私はそのことについて知らなかったんですww
このことに気が付かなかったなんて私は馬鹿かw( ̄ω ̄;)

えぇ、馬鹿ですとも。
どうせ動画も上げられない馬鹿ですよ( *`ω´)
…って、なに可愛こぶってんだww

でもですね、3日?前にやっと出来たんですよww
ちょっと声高めですけれどねww( ̄ω ̄;)
ちょっと嬉しかったですw(*´∀`)♪

これで聞き逃さなくて済む。

www
これで動画も頑張れるかな…なんてねw
出来る時は頑張りますよ(^ω^;);)

…と書いたところで、今回はここまでにしたいと思います(´ω`)
やま酒の休憩所と言うからには、
これからは休憩する感じで書いていこうと思いますwww
たまに愚痴有りだとは思いますが、その時はご勘弁くださいww( ̄ω ̄;)💦
ここまで見てくださった方々、ありがとうございました!

では、また次回!

未だに破っていない最高階数の建物

皆さんどうもこんにちは!
ビデオのチャンネルが溶けてしまって使い物にならなくなってしまって、
ちょっとビックリしているやま酒ですw( ̄ω ̄;)

いや〜初めて見ましたww💧
チャンネルって液体みたいになって溶けるんですね(^ω^;)
おかげさまでストーブが使えなくなりましたw
…とりあえず、火事になる前に気がついて良かったです( ̄ω ̄;)

…と、前置きはこのくらいにして、今回は

未だに破っていない最高階数の建物

これについて勝手に書いていこうと思いますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年マイクラを始めてから1年と約1ヶ月が経とうとしている私ですが、
実は今まで建ててきた建物で、
1番階数が多い建物を建てたことがありました(。-`ω´-)
それがこち
f:id:yamazake:20170621063359j:plain
見た目は豆腐ですが、4階建てで
外はネザー水晶ハーフブロックを使い、
中は木の板を主に使い、思いっきり広く建ててある
1番階数が多くて、1番広く建てた豪邸になっていますw
…今思えば、無駄に頑張ったような気が(^ω^;)

ちなみに、中の方はこうなっています。
f:id:yamazake:20170621063825j:plain
ここは2階~4階までの間を一気に降りれるスペースになりますw
上がることは出来ないのですが、重力に任せて一気に

ズドーン!!

…と一番奥の方に降りれる感じに作りました(。-`ω´-)
まぁ、失敗したらその分一気にハートがなくなって

たぶんデスポーンしますけれどね(*´∀`)♪

他にも、ここは玄関
f:id:yamazake:20170621081413j:plain

ここはリビング
f:id:yamazake:20170621081624j:plain

f:id:yamazake:20170621081644j:plain

これは作りかけの時の寝室
f:id:yamazake:20170621081735j:plain

となっており、色々な面で楽しめそうな空間を
作りました(*´∀`)
おかげさまで匠さんにも来ていただけましたw

…ただ、このワールド…
周りに余計な手を加えて重くしてしまったため、

消しちゃいました( ̄ω ̄;)

消さなきゃよかったな…(^ω^;);)
…もしバックアップがとれていたら、再開して遊びたいです💧

最後に

実は、この建物を撮った動画、YouTubeにあげています。
気になった方は今回だけリンクを貼るので、
画質は悪いですが、それでも良ければ見ていってください(´ω`)💦

↓↓この建物に関する動画(低画質)↓↓

【マイクラpe】Twitterにあげられなかった建物動画【短縮版】 - YouTube

…って、ここでリンクを貼って大丈夫かな?w( ̄ω ̄;)

…とりあえず、リンクを最後に今回はここまでにしたいと思います!
ここまで見てくださった方々、ありがとうございました!

では、また次回!

やま酒番外編②!

皆さんどうもこんにちは!
体温が少し低いやま酒です!
といっても半袖を着ているからなんですけれどねw

先週に引き続きまして今回も書きますは

やま酒番外編②!

今回はお気に入りの画像の一部を勝手ながら紹介しますw
もし良ければお付き合いお願いします( ̄ω ̄;)💦
ではさっそく…

第1投目!

f:id:yamazake:20170617041906j:plain

f:id:yamazake:20170617041942j:plain

f:id:yamazake:20170617042038j:plain

1枚目は、屋根の形を1回勉強していた時の画像ですw
もっと勉強していい感じの屋根を作れるようにせねば…💦

2枚目は、偶然見つけた宙に浮く謎のキノコです。
海をボートで漕ぎまくっていたり、そこら辺を走り回っていたら見つけましたww
…こういうのって多いんでしょうかね?( ̄ω ̄;)

3枚目は、クリエイティブで建てたお店の中で撮りました(*´ω`*)
お客さん(村人さん)が来ないので、1人で悠々と座って遊んでいたのですが…
お客さん、いつの間にか来ていました(^ω^;)
いつ来ていたんでしょうかw
いらっしゃいませw

第2投目!

f:id:yamazake:20170617045446j:plain

f:id:yamazake:20170617045513j:plain

f:id:yamazake:20170617045550j:plain

1枚目は、豚さんのツーショットが撮りたくて、
ちょうど近くにいた豚さんを2頭
ニンジンで捕まえて?並ばせた1枚ですww
…やばい、可愛いと思ってしまう:(;゙゚'ω゚'):ゴ、ゴハンガ…

2枚目は、今もやっているワールドの村の教会で
ゾンビ化してしまった村人さん2人を撮った画像です💧

おぉ、神よ…(震え)

3枚目は、村人さんたちが畑の近くで
ニンジンの投げ合いを目撃してしまった画像ですww
農民さん、投げ合うのもいいけれど、

出来れば畑仕事もしてください…w( ̄ω ̄;)

あと、投げたニンジンをそのまま放置するのもやめて下さいwww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
…と、今回は一部を勝手に載せてみたのですが、
いかがだったでしょうか?
…私はなんだか気まずいです( ̄ω ̄;)
こう、なにか良い案が浮かんだら良いのですが、
どうも浮かばなくて…(^ω^;););)
・・・言い訳せず、楽しませられるよう、頑張りますww:(´◦ω◦`):
ということで、今回はここで終わりたいと思います💦
ここまで見てくださった方々、ありがとうございました!

では、また次回!